春一番

 <曇り、のち雨>

暖かいが風が強い。



おとといはNさんのワークショップ。いつものようにちゃんと宿題をやっていないので、肩身が狭い。ちょっとおもしろいものをみんなでつくろうと企む。ちょっと笑えるようなものができればいいと思う。バンジョー背負っていったので、行きは汗をかいた。帰りは寒かったな。



きのうは春一番だったようだ。よい天気だった。午前中はわが家の地デジ対策工事。担当の人にいろいろ話を聞く。あとでこぶ吉に説明しなくてはいけないので、メモを取りながら聞くが、電話のことやインターネットのことなどあり、ちゃんと理解できてるかどうか。あとは契約さえ済ませれば、テレビを買い替えなくても地デジを見ることができる。いっそのこと、この古くてごっついテレビが壊れるまで使うのもいいかもしれない。



今日はクリニックで定期検診。女子フィギュアがあるせいか、金曜日の午前中なのにクリニックが空いていた。フィギュアの結果を気にしつつ、駅前まで出て用を済ませて帰宅。最後の二人目の滑走から見る。真央ちゃん、悔しそうだったけど、銀メダルすごい。ヨナちゃんはもっとすごい。完璧。そしてわたしは未来ちゃんのファンになったよ。採点が終わって4位だとわかったとたんのあの笑顔。すごくかわいかった。