寒ーい!

 <晴れ>

晴れているが風もあり寒い。天気予報では暖かくなると言っていたのに。



きのうは雨が夕方からみぞれに変わり、雪になり、少し積もった。
マダムとともにバンジョー兄さんの車に乗せてもらって、バンジョー教室へ。行きがけにバーミヤンで早めの夕食をとる。わたしは今年はじめての教室。練習していた曲を見てもらい、褒め上手の先生の言葉にのせられいい気分になる。褒められるほど練習していないのだけど、コードも少し覚えたし、楽しい。




それにしても外に出ると寒かった。夕方歩いているときも、顔が痛いほどで、この冬いちばん寒さを感じた一日だ。




今日は午前中、久しぶりに美容院。まだ寒いけど少し春らしく。そのあと、らにちゃんと待ち合わせてランテルナでランチ。カレーはオプションで辛さが加えられ、一段階だけプラス。さらっとしたカレーは、辛みが効いていておいしい。肉もスプーンで切れるやわらかさだ。食後のコーヒー飲みながらおしゃべり。



それから別のカフェに行って、ルンルンさんと合流。店の人と常連さんが仲良しで、居心地の悪さを感じる。といってもコーヒー一杯でずいぶん長居したけど。



鶴岡八幡宮の大銀杏が倒れた。