三連休のこと

 <晴れ>

朝から暑い。


土曜はウクレレ教室、そして日曜はまたしてもイツワ。それから横須賀のホームセンターに行ってBBQ用の炭などを購入。

 空気がくっきりした一日


きのうの日曜日はお昼前に家を出て、大池公園へ。公園は人っ子ひとりいなくて、緑が多いので涼しかった。ウシガエルが鳴いていたよ。グゲッグゲッとバリトンで。

 


ハイランドを抜けて鎌倉方面へ。

 鯉がいっぱい


左可井で押し寿司セットと、穴子丼を半分ずつ。でもそのまえに喉をうるおす。


 


鶴岡八幡宮へ。蓮の大きな花。そして倒れてからはじめて大銀杏を見る。葉がたくさん出ていた。


 



小町を通って鎌倉駅まで到着。ウォーキング終了。スタバでアイスコーヒー飲んで、電車で帰宅。
途中、ホワイティさんから海ビーのお誘いがあり、いったん帰宅してから海まで行く。らにちゃん、らにおくん、おおちゃんもいっしょに乾杯。

 


雲がきれい。一秒ごとに色が変わる。寒くなってきたので、解散。




約1万4000歩。


午後から歯医者だったので、散歩を兼ねて少し歩く。暑いけれど、湿度が低いのかそれほど不快感なし。