ワークショップ、そして花火

 <晴れ>

よくもまあ、これだけ暑い日が続くものです。


午後からNさんのワークショップ。考えていることはたくさんあるので、それをまずまとめなくては。地道に。みんなとつくっているものもコツコツと、早急に。

 soraさんお手製梅ジュース



18時ごろ終えて、バスで逗子に戻り、鎌倉行きのバスに乗って鎌倉の花火大会へ。鎌倉で見るのははじめてなのだ。浜でたくどんと堺のまっちゃんと合流。ちゃんとした待ち合わせ場所も決めておらず、人が多く、しかも携帯の電波が弱いところで、よく会えたものである。すぐにミキティ、白ちゃんも合流。
花火は始まっていたが、それまではまだ明るくてちゃんと見えなかったとのことで、ちょうどよいところから見ることができた。
人は多かったけれど、思ったよりもゆったりと座り、のんびりと見ることができた。花火もきれいでたいへん心地よく、いい気持ちであった。

 
 
 


実家にカメラを忘れているので、うまく撮れていない。クライマックスのあとで、アンコールまであった。個人的にはBGMは不要でした。



帰りの逗子行きのバスを待つ人が長蛇の列なので、バスをやりすごすために、すぐ近くのあっぷ―がるで夕食。秋谷のほうにあったときは何度か行ったが、移転してからははじめて。タンドリーチキンもナンも、おいしかったです。

 生ビールで乾杯