落語

 <晴れ>

晴天。暑さが続く。


毎年、たくさん実をつけてくれるブルーベリー。今年は10粒もいかない。大切に食べよう。


夕方、こぶ吉と横須賀芸術劇場であった六代目三遊亭円楽襲名披露公演へ。口上は円楽、小朝、小遊三、王楽。
小朝は「親子酒」、小遊三は「粗忽の釘」、仲入り後に王楽の「ん廻し」。身と太神楽の柳貴家幸之介、最後が円楽の「浜野短髄」。落語はよくわかりませんが、それでもすごくおもしろくて、よい暑気払いになりました。


葉山マリーナのライブに行ってたチームが万紫味にいるというので、合流。空腹だったので最初からおむすびを。ここでもまたまたよく笑いました。落語以上?

 
 デカイ