ボタンの掛け違えのような

 <晴れ>

快晴。暑い。


午前中はウクレレ教室。こぶ吉に送ってもらう。たくどん、白ちゃんと。


ミキティ、こぶ吉と合流し、ランチに入ったお店でビールを頼んだら、常温のビールが出てきました。氷をもらって入れて飲んだ。氷を頼んだら「冷えが甘くてすみません」と。そう謝るということは、冷えてないのを知ってたということだよね。だったら出す前に、そういうべきでは? または「小ビンなら冷えてます」とか「グラスワインか黒ビールなら冷えてます」と言ってほしい。雰囲気がいいだけに残念。
その後入ったカフェも、ちょっとなんだかなあで残念。まあ、友だちといっしょならそういうことも笑い話にしてしまって、ネタとして楽しいのであった。ま、いっか。


バスを待っているときに、バス停の屋根を通してこぶ吉の腕に虹。