9月後半

9月18日
こぶとすかなごっそへ。この日はミルク味。


9月19日
LUNAさんのお誘いで、葉山のホテルスケープスで行われた「2nd NEVER ENDING SUMMER PARTY」へ。ミキティとみどりさんと。おしゃれな人たちでパーティルームはあふれてました。ライブあり、ダンスタイムありの、楽しいパーティ。壁際で見ていたのですが、手を引っ張られて踊りの輪に。へへ、楽しい!
抽選では毎年外れてましたが、今年は当たりました! それも、ハンセンさんのボーンカービングのネックレスが大当たり! すばらしいものです。

 森戸の夕暮れ




 YMCAだぞ
 これ!


9月22日
逗子マダムの会(?)でランチ。がんちゃん、らにちゃん、ルンルンさん、新しくできたイタリアンで。てばちゃんもあとから合流。
 


9月23日
お昼前の新幹線で宮城へ。駅までジュディ@こぶ姉が迎えに来てくれた。途中、買い物をしながらこぶ吉実家へ。空が広いです。
 


9月24日
駐車場横にある栗の木。家の前で栗拾いできるのだ。拾った栗はもちろん栗ご飯に。


こぶの実家から必ず行くのが、きよしさんの蕎麦屋。行くたびに客席が広くなって、お客さんもひっきりなし。予約をしておいてよかった。蕎麦おいしい。
 ざると天ぷら盛り合わせ
 蕎麦団子は黄な粉とみたらし
 こんな佇まい
 庭に


きよしさんが、「その先に喫茶店ができておいしいコーヒーを飲ませてくれる」という。ジュディも行ったことがあるというので、行くことに。このへんの「ちょっと先」はゆうに3キロはある。行った先はIPPOという素敵なカフェでした。コーヒーもおいしかった。
 


  
 
 


9月25日
朝、こぶ母と近所をぐるりと散歩する。
 
 


駅まで送ってもらって、お昼すぎの新幹線で帰逗。