自己流ストレッチ

 <雨、のち晴れ>

雨が強く、昼前にはなんどか雷鳴。一度強く降ったけど、夕方には上がり、パーッと明るく晴れた。思ったより肌寒い。


今日も午前中の30分ぐらい、テレビを見ながらヨガの呼吸と自己流ストレッチをする。腕の後ろ、肩、首、わき腹、腿の後ろと内側、ひざの裏側、アキレス腱と、上から順番に伸ばし、ほぐしていく。
そしておはぎをひとつ食べる。


今日も一日、パソコン作業。そのせいか眠たい。眠たいのは低気圧のせい? 眠たいときは5分、横になるようにしている。



cobuにすすめられた「なぜ「粗食」が体にいいのか―「食生活」ここだけは変えなさい! (知的生きかた文庫)」を読み始めた。健康に対する意識を高めよう週間である。


北海道日本ハムが、レギュラーシーズン1位を決めた。新庄はセレモニーで泣いていたように見えた。